にきびぜろえみ。

自力で生活改善・体質改善して顔面ニキビから普通肌になった女が美肌を目指すブログ

【ニキビ・毛穴肌】冷却シートを貼って寝るだけ3日続けた結果がやばい。

こんにちは。
今回は、ニキビ・毛穴肌の方または

マスクで顔が火照っちゃってる方に
デートなど大事な日の前日にぜひ

やっていただきたいワザを紹介します!

f:id:nikibi0emi:20210129164933j:image

 


実は数年前にもこのワザを使っていました。
効果を感じてたので、何日か続けていましたが、
この方法は、ニキビ肌を改善する根本的解決にはならないので、やめていました。
(私は体質改善に重きを置いているので)

 

そしてしばらくぶりにやってみたら

すごいことになったので紹介します。

そのすごいワザとは、、、

寝る前に冷却シートをおでこに貼って寝る

それだけ!

 

 

なぁにがそんなにすごいのかって?

 

説明しよう。

 

まず、からだの適切な状態は、

表皮ひんやり内部あったか。


でも現代人って冷蔵庫からそのまま

飲み物出して飲んだり、

冷たい飲み物最高~って感じで

内臓冷やしがちだよね。


そうなると、からだのバランスが崩れて、

表皮に熱がいくと、それが炎症、

ニキビになったりする。

 

あと、本来からだの巡りがちゃんとしてれば問題ないけど、
冷え性とかある人は、からだの熱がうまく巡らないよね。
理科の実験でやったことあるかもしれないけど、

あったかい液や空気は自然に上にいくようになってる。
からだも同じで、足が冷えて熱が頭部にいってしまう。
スマホ首とか、首・肩まわりがこっていて

熱がうまく下にいかないと、

顔や頭に熱が溜まって、それもニキビの原因になる。

 

そこに着眼して、

まず冷却シートをおでこに貼ることにしたんだけど、
ほんとうにこれが鎮静作用があるのよ💡

 

ニキビ肌や、マスクで火照ってる人はまじでやってみて。

今マスク生活で、火照りがちだよね。。。😭


そしてそしてさらに冷却シートの良いところ。
弱酸性‼️
これ強い‼️

 

本来肌は弱酸性なんだけど、

慢性ニキビ肌の人はpHバランスが崩れているかも。

アルカリ性に偏ることで、毛穴は開くし皮脂は出るしニキビはできるしできたニキビは炎症がひかず悪化しやすいし、メイクしても崩れやすいし。って最悪じゃん。。。

冷却シートが弱酸性にしてくれるから、

おでこまじやばいよ?笑


朝起きて顔洗うときに触れた肌、
え、これ私の肌?
ってレベルだから笑


ちなみに私は4日やりました(笑)
おかげでおでこつるぴか。

ツヤ肌なめらかファンデもするんと乗る。

 

おでこだけでなくほっぺとかにもやりたいから、フェイスパック型の冷却シートでてほしい。
怖いか。ホラーか。笑

 

もしかしたら弱酸性じゃない冷却シート

あるかもしれないから、
ちゃんと弱酸性なことを確認してね。

 

あと子供用はメントール少なめの処方になってるし

子供用サイズだとコスパ良く何日も使えるし

ほっぺにも貼れるかもって感じ。