にきびぜろえみ。

自力で生活改善・体質改善して顔面ニキビから普通肌になった女が美肌を目指すブログ

ニキビ肌・毛穴肌におすすめしたい最強化粧水

今回は、ニキビ肌・毛穴の気になる肌の方に

おすすめしたい最強化粧水を紹介!

f:id:nikibi0emi:20210206094845j:image

その化粧水とは、

【SAM'U サミュの

pHセンシティブトナー】

 

メグベイビーさんや田中みな実さんが

愛用していることで有名な

pHセンシティブクリームのシリーズのもの⭐️

 

ちなみにpHセンシティブクリームは、

使ったことがあるのですが

ニキビ肌にはおすすめしません🥲

グリセリンが入ってるからか、

ニキビ体質には合わないと実感しました。

 

でもでも

pHセンシティブトナーは良かった‼️‼️

 

なにがいいかって、

 

pHは弱酸性が肌の適切な状態。

たとえば石鹸はアルカリ性だけど、

石鹸洗顔後に”普通の肌”は自ら弱酸性に戻る力がある。

けど、ニキビ肌のようにアンバランスな肌は、適切な状態に戻る力が弱い。


pHバランスが崩れると、

  • 皮脂出る
  • ニキビできる
  • できたニキビは治りづらい
  • メイク崩れやすい

って、、、え、これ全部ニキビ肌だった時の

私の平常運転ですけど?😇

 

あと、スキンケアについては、

美肌な人の真似したくなるけど、

真似したところでポテンシャルが違うから。

生まれ持っての体質も違うし、生活習慣も違う。
元ニキビ肌で今改善してる人の真似をした方が、近道。

だいたい元ニキビ肌で改善した人って、

“化粧水だけの方が合ってる“っていう人が多い(個人的統計)


で、たしかに私もいろいろな方法に

何度もチャレンジしてきたけど、

やっぱりクリーム系はやめて

化粧水や美容液だけの方が調子良い。
もちろん化粧水も美容液もグリセリンフリーね。


グリセリン入りだと意味ないよ、皮脂悪化する。

グリセリンはニキビ菌への資化性めっちゃ高いから。

 

で、pHセンシティブトナーの

実際の使用感としては、

使い始めてから各段になめらかさがアップした!
それまでは美容液だけ使ってて普通に調子良かったんだけど、

センシティブトナーをプラスすることで、

pHバランスが整って肌全体のキメが細かくなった気がする。

肌のポテンシャルが上がったことを実感!


トリプルヒアルロン酸のおかげか、唇も潤ってんだよね。

リップ塗る必要性感じなくなってる😂

 

てことでこれは人におすすめできるレベルのアイテム👍

 

けど、香りがあるから、もしかしたら

香りついてる系スキンケア苦手な人はだめかも。

 

最近ONE THINGのツボクサエキスが

話題だと思うけど、

こよpHセンシティブトナーにも

ツボ草成分が入ってきて、敏感な肌をケアしてくれる⭐️

 

ボトル半分使ったけど、

そろそろリピ買いしとこ😌💓

 

ぜひ使ってみてね⭐️