にきびぜろえみ。

自力で生活改善・体質改善して顔面ニキビから普通肌になった女が美肌を目指すブログ

【閲覧注意】鼻の角栓8ヶ月の変遷

元々角栓ができやすく、

中高の時代から鼻パックや

過剰なスキンケア等たくさんやってきた

ので本当にやばい私の鼻。

 

そんな私の鼻の8ヶ月の変遷を

たどっていきましょう!

 

2020年7月

inkのバームクレンジングを

ずっと使ってた時期。

f:id:nikibi0emi:20210318102457j:image

これでも、自分史上悪くない方だった。

スキンケアはずっと変えず、

インナーケアを手探りしていた。

角栓と毛穴が気になる、、、

 

2020年8月

石鹸落ちオーガニックコスメ時代。

ファンデのオリーブオイル・椿油のせいか

めちゃくちゃ肌荒れた😭

顔洗うときとか顔触ると

顔の表面積多すぎてビビるレベル😭

f:id:nikibi0emi:20210318102515j:image

これメイクしてる状態で

角栓やばすぎて気になりすぎて

毛抜きで取ったらさらにやばくなった写真。

ほんとひどすぎる😢

 

2020年11月

f:id:nikibi0emi:20210318102519j:image

びっくりした?笑

なんかここにきて相当

綺麗になってるよね?笑

 

エミュアールのジェルクレンジング時代!

高いだけある😭⭐️👌

 

ちょうど晶山仙も始めた頃だから

顔全体透明感でてきた時期✌️

 

毎朝目覚めたらすぐ顔触って

すべすべの肌で嬉しい寝起き😊

 

エミュアールのファンデも肌に優しいし

マスクにつきづらいし、

クレンジングも最高だし

エミュアールしか勝たん期。笑

 

けど、メイク後時間経ってから

少し赤みがでるような気がして、

エミュアールのファンデにグリセリン

入っていることによるものだと考えて

 

グリセリンフリーのBBクリームにしたり

元々ずっと使ってた別のファンデーション

にしたらクレンジングで落ちきらない箇所が、、、😢

 

2021年2月

だんごっ鼻は角栓が詰まってるから
と某美容研究家の方が仰っていたので
オイルクレンジング始めました

アテニアオイルクレンジング初日の写真

f:id:nikibi0emi:20210318102537j:image

気になってた角栓がぽろぽろ取れて、
触ると本当にめっちゃ鼻小さくなった笑
すんって感じだしなめらかになった💡

オイルクレンジングすごい!

くすみも取れるし良い!!って思った💡

 

 

2021年3月上旬

続けているとオイルが負担に感じ、
オイルや安いジェルクレンジング
を日によって変えた時期

 

やっぱ赤みが出てる。

f:id:nikibi0emi:20210318102541j:image

さらにインナーケアすべてやめてみた

時期なのにパン爆食いで肌やばい

 

完全に肌が悪い方向に傾いてるのを感じて、

これを期に過去の情報から今後の方針を決めた

 

2021年3月中旬

allnaのジェルクレンジング

インナーケアも戻した!

f:id:nikibi0emi:20210318102546j:image

数日アイスとかコンビニスイーツ
結構食べてたけどそんな荒れてない奇跡⭐️

 

もうクレンジングは浮気しないかな。。

このオーガニックジェルクレンジング

もっと早く出会いたかった。

化粧落ち良いのに肌負担なくて、

メイク落ちて風呂場で鏡みたときの

肌の感じも良い!!!!

 

 

 

無印のジェルクレンジングとかは

安くて普通に良いけど、

メイク落ちたあと顔面界面活性剤

って感じがあまり好きじゃないし

肌も調子良くないから😢

 

8ヶ月のbefore&after

f:id:nikibi0emi:20210318102450j:image

 

個人的にバームやオイルクレンジングは

合わない!!

肌が薄くなり乾燥し、
肌を守ろうと余計角栓ができやすくなる💦


肌が敏感にもなり赤み超えて赤黒い👹

 

バームやオイルを使っても、
保湿剤でしっかり保湿できる人なら良いかも

 

“保湿できる”というのは、

保湿しまくってもニキビできないとか

保湿しまっくてお肌良くなるタイプのこと。

 

私は、ニキビに大丈夫な種類のオイルも

ニキビできるし、グリセリン入りはNGだから

結構限られる。

 

しかも“ごっそり落として保湿”より
“守りながら落として”シンプルスキンケア
の方が私は調子良い。

天然の保湿因子しか勝たん

 

コントラスト上げてみたら

より違いがわかってやばい😂

f:id:nikibi0emi:20210318102604j:image

でもたしかに肉眼でみた時も

こんな感じの違いを感じる!

 

昔の肌はほんと赤黒くて

肌が弱くてだから角栓ができやすくて

角栓も乾燥してるから固くて。

 

今は、角質が水分含んでる感

だから透明感を感じる!!!

 

これからより綺麗になりますように🙏