にきびぜろえみ。

自力で生活改善・体質改善して顔面ニキビから普通肌になった女が美肌を目指すブログ

毛穴おばけが感動したプライマー【before after有り】

今回は、毛穴おばけの私が

感動したプライマーを紹介します!

f:id:nikibi0emi:20210925205425j:image

 

私は混合肌のニキビ体質で、

長年のニキビや皮脂、乾燥による

毛穴がひどい【毛穴おばけ】なのですが、

毛穴カバー下地は、

ニキビや毛穴を悪化させるイメージが強く

使わずにいました。

 

また、以前紹介したように、

私は下地を使わずファンデを乗せていました。

nikibi0emi.hatenablog.com

 

今年改めて化粧下地を何種類か使ってみて

やっぱり合わず、しかも何ヶ月も残る

ニキビ跡ができてしまっています。

 

上記記事で紹介したように、酸化亜鉛

含まれる化粧下地はわたしには合わないので、

今回紹介するプライマーは酸化亜鉛が入ってないものです✌️

 

だから、同じくニキビ体質の方におすすめ!

 

私が感動したプライマーはこちら!

 

私はiherbで購入しましたが、amazon

楽天等でも売ってるので手に入りやすいかも!

 

 

 

 

Before After

  • プライマーを使わずファンデのみ使用
  • プライマー後にファンデ

の比較がこちら!

f:id:nikibi0emi:20210925210136j:image

プライマーを使っていなかった時には

集合体恐怖症の私にはキツい毛穴🥲

 

特に今使っているファンデ、

肌トーンを均一にするカバー力があるタイプ

なので、余計毛穴の凹凸が目立つような💦

 

遠目だととても綺麗だし、

何よりマスクに全然付かないのが

気に入ってるクッションファンデ!

 

 

Before afterを比べると、

明らかに毛穴の凹凸がカバーされて

なめらかになってる!

 

しかも、写真を見て後から気づいたのですが

プライマー無しの時にはカバーされていた

ほくろがプライマー有りではカバーされていない。

→プライマーにより肌がなめらかになり

ファンデ薄塗りで盛れるので重ねずに済んだと思います‼️👌

 

全体コントラストをあげたり加工して

わかりやすく?してみたもの。

f:id:nikibi0emi:20210925211120j:image

どっちもどっちかもしれませんが

やっぱり上の方が毛穴が気になる。。

 

 

また、プライマー使用した日、

帰宅後(10時間後)の写真もあわせて

比較してみました‼️

f:id:nikibi0emi:20210925211325j:image

肌に馴染んで、めちゃくちゃ

綺麗じゃないですか?(自分比)

 

※全て同じ場所で撮影してますが、

 上2段は①午前②日光+蛍光灯

 下段は①夕方②蛍光灯

 のため少々条件は異なります。

 

全体加工したのがこちら。

f:id:nikibi0emi:20210925211715j:image

 

使用感

指で薄ーく頬、額、鼻などに

塗り広げましたが、指の滑りがすごく

良くてびっくり!

 

例えるなら、床に塗るワックスみたいな?

スルスル滑るようになります。

 

滑らかに毛穴を埋めているので、

毛穴が詰まりは少なからずあると思います。

 

超絶ニキビができやすく

合わないものはその日のうちに

ニキビができる私ですが、

一応1日使用では何も問題無く、

メイクオフも普通にさっぱりできてます。

 

肌が疲れた感じも無い!

 

盛れることも大事ですが

荒れやすい私にとっては

荒れない事・肌負担が大きくないこと

が最も重要!!!

 

 

パウダーファンデだけだと

毛穴が全くカバーできない私でも、

このプライマーを気になる部分に使ったら

パウダーファンデでイケるなって嬉しく思っていて

今後いろんなファンデとも合わせていくつもり!

 

レビューを見ると、

何度もリピしている方がいたり

ファンデとの相性によるポロポロ?モロモロ?が出ない!

などの声も。

 

たしかに、とても滑らかなので、

ファンデとの相性悪いとか無さそうで

ポロポロ絶対出ないでしょって感じ!

 

毛穴が気になる方、ぜひ使ってみて👌