にきびぜろえみ。

自力で生活改善・体質改善して顔面ニキビから普通肌になった女が美肌を目指すブログ

【時短盛り】私のメイクパレットの紹介【効率的】

時短盛り・省スペースが叶う私の

メイクパレットとメイクポーチを紹介します。

f:id:nikibi0emi:20210401191007j:image

  • ハイライト、ブラシ
  • シェーディング
  • チーク
  • アイブロウ、ブラシ
  • アイシャドウ、チップ

これらが1つになった

オリジナルメイクパレット⭐️

f:id:nikibi0emi:20210401191014j:image

 

忙しい朝の

  • アイテムを探す
  • 取り出す
  • 開け閉め

の時間を減らしてくれる。

 

私は無印良品の名刺ケースの部品を

1つ取り除いてメイクパレットにしてる。

 

名刺ケースの軸になってる棒を

横から突くと解体できるから、

不要なパーツを外して元に戻す。

 

だいたいメイク用品って裏に

小さな穴があるからそこからキリを刺して

取り外して、裏に両面テープを付けて

名刺ケースに貼るだけ。


裏に穴が無いアイテムの場合、

隙間に適当な棒刺してテコの原理で取り外す!

 

アイテムを貼る前に、両面テープをはがす前に、レイアウトを調整するのを忘れずに。


端ギリギリに攻めちゃうと、

名刺ケースの爪と干渉してケースが

閉まらなくなったりするから要注意。

 

本当、このメイクパレット

時短・省スペースで最高。


私はもうこのパレット無しでは生活できない。

 

また、外泊用に使ってるこのポーチも良き。

 

  • 横型だからアイテムが見やすい・取り出しやすい
  • ポーチに鏡がついてるから鏡無い場所でもポーチあればでメイクしちゃえる
  • がま口可愛ぃいいいいいいいいい💓

 

みーんなにおすすめ。


あとついでに、時短・省スペースに良い

アイライナー・アイシャドウも紹介する。

 

これ、1本でリキッドアイライン、ペンシルアイライン、アイシャドウの3つ!
3つってすごくない!?

コスパ最強。
荷物かさばるときに迷ったら

これ持ってけって話。

 

時短かつコンパクトなメイクアップ

アイテムでしっかり盛っていこう。


コスパならぬ時間対効果!大事!

 

毎日の時間を大切に。
限られた時間を何に使うか。