にきびぜろえみ。

自力で生活改善・体質改善して顔面ニキビから普通肌になった女が美肌を目指すブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ニキビ改善】ピルやめた話

半年以上1年弱、ピル(マーベロン)を 飲んでいた私がやめた話。

【ニキビ改善】遅延型フードアレルギーの検査をした話

遅延型アレルギーって知ってる?

過食がニキビの原因になる理由

今回は、「過食」について。 過食するとニキビができる(のは 私だけじゃないよね?)理由を説明する。

【閲覧注意】鼻の角栓8ヶ月の変遷

元々角栓ができやすく、 中高の時代から鼻パックや 過剰なスキンケア等たくさんやってきた ので本当にやばい私の鼻。 そんな私の鼻の8ヶ月の変遷を たどっていきましょう!

眼科でニキビ顔のマッサージされた話

だいぶ昔の話なんだけど ふと思い出したので。

ニキビ改善に効果あったこと9選

私が慢性ニキビ体質の改善に 効果があったと思うこと9こ✌️

ニキビ体質を理解すると食事が変わる

『ニキビは遺伝や体質だからしょうがない』 と言う人もいますが、 遺伝・体質を理解したらこっちのもん! とポジティブに捉えることもできる👍 どんな体質のどんな要素が、 ニキビとして現れているのかが わかれば対処法がわかる⭐️ 今回は、アーユルヴェーダに…

ビタミンBのサプリでニキビができる!?

ニキビを治すビタミンといえば? そう、ビタミンB! 皮膚科でも、飲み薬といえば 抗生物質とビタミンB、ビタミンC って感じだよね。 個人的にはビタミンBが ニキビに効くという感じは無いんだけど 夜寝る前にビタミンBを摂ると 朝起きた時にちゃんと疲れが取…

Qoo10歴10年の私がメガ割で買ったもの

人生の半分以上を 肌について考えて生きてきた私ですが 最近、インナーケア・スキンケア共に ほぼ正解にたどり着いた感あるから、 前みたいにコスメとかサプリとかの 口コミ調べまくって買いまくって 試しまくってっていうことが減った。 だから、Qoo10のメ…