にきびぜろえみ。

自力で生活改善・体質改善して顔面ニキビから普通肌になった女が美肌を目指すブログ

【対策】パックをするとニキビができる方

お久しぶりです!

 

今回は、パックをするとニキビが

できてしまう方向けの対策です⭐️

 

 

パックをしてニキビができてしまうなら、

パックしなければいい!

と言う方もいるかと思いますが(笑)

 

たしかにその通りなのですが、

シカデイリースージングパックなど

大容量のパックを買ってしまうと

  • それを使わず捨ててしまうのは勿体ないし、
  • 効果を感じられている他の方の口コミも多いので

どうにか自分もこの恩恵を受けたい‼︎

と思いませんか?

このパックでニキビ肌が良くなっている人もいるのに、

私だけニキビが悪化、、、?

もう、私はどうしたらいいの?

なんでこんなに悩まなきゃいけないの、、、

 

なんて悲劇のヒロインだった期間が多い人生だったニキビの神である私が、

パックでニキビができてしまうときの対策を紹介します!

 

 

パックをしてニキビができる原因

まず、パックをしてニキビができる場合、

なぜニキビができてしまうかについて。

 

私が思う原因は下記の2つです。

 

  1. グリセリン
  2. 界面活性剤

 

グリセリンについては過去の記事でも

紹介してるのでみてない方はチェック!

nikibi0emi.hatenablog.com

 

グリセリンは、ニキビ菌にエサをあげるので

ニキビ体質の人には注意。

 

それでも

シカデイリースージングマスクには

それ以外のニキビに効く成分が入ってるよ?

という方もいるかと思いますが、

私自身、使うとやっぱりニキビができるので(泣)(笑)

 

界面活性剤については、パックに限らず

化粧水などさまざまなスキンケア商品に含まれているもの。

 

ちなみに私は化粧水を使っていません。

なぜかというと、肌のバリア機能を壊す可能性があるから。

 

そして、シカデイリースージングマスクは、

使う時にフタを開けるとマスク表面の液の感じが

界面活性剤多そうな見た目してるんですよね笑

わかる人にはわかるかも。

 

私の肌にとっての悪者は、グリセリンなのか界面活性剤なのか、はたまた別の成分なのかはわかりませんが、

このパックをして肌が良くなるどころか悪くなる傾向があるのは何度も試してみた結果の事実。

 

別に捨ててしまっておさらばしても良いですが

たまにはパックすると気分上がるし

お風呂で火照った後はパック気持ちいいじゃん?

 

てことで対策に行きます!

 

対策

パックの後に洗い流す!

それだけです!

 

  1. 商品説明通り、普通にパックする
  2. 水で洗い流す
  3. いつも通りスキンケアをする

 

これで、パックでニキビができやすい人もパックを使えるように⭐️

 

洗い流したら良い成分流れちゃって意味無くない?

と思うかもしれませんが、10-15分パックしてるうちに良い成分は入るだろうし、

なによりグリセリンを洗い流せるし

肌に残留してバリア機能に影響しそうな界面活性剤も少なくできる。

 

個人的には、

  • メイク前の使用でメイクのノリがよくなる
  • クレンジング後入浴中肌が乾燥しやすいので、パックをしながら湯船に入ると一石二鳥
  • お風呂上がりだと火照った顔のクーリングになるし

ということで使える場面は3つくらいあるし

洗い流すとしても個人的にはメリットあると思う‼️

 

ぜひ、試してみてください⭐️