にきびぜろえみ。

自力で生活改善・体質改善して顔面ニキビから普通肌になった女が美肌を目指すブログ

メイク時間5分を叶える時短メイク道具の紹介【メイクパレット】

今日は私のメイクパレットについて。

私は結構毎朝しっかりメイクしてますが、

なんとメイク時間は5分💋で仕上げています。

f:id:nikibi0emi:20210109061404j:image

その5分メイクを叶えるには、

ただただ急ぐだけでは顔面クオリティが下がってしまうので、

メイク道具に工夫があります⭐️

 

ジャーン‼️

これがメインのメイクパレット🎨

f:id:nikibi0emi:20210109064743j:image

年季が入ってますが、、💦

 

無印良品の名刺ケース(40枚用)に

  1. ハイライト・ブラシ
  2. シェーディング
  3. アイブロウ・ブラシ
  4. チーク
  5. アイシャドウ・チップ

をまとめています。

 

シェーディングとチークは別のブラシを使用。

 

パレットをまとめることで、

いちいちそれぞれのアイテムを

探して、開けて、閉めて、仕舞う

という動作が無くなるので

とっても効率的💓時短になります⭐️

 

昔は毎日アイシャドウやチークを変えていましたが、

ここ数年は自分がイエベということを理解して

自分に似合うものを見つけたら

基本毎日それを使うようにしています💄

 

毎日の″迷いを捨てる″ことも時短の秘訣!

 

メイク道具全体はこんな感じ。

f:id:nikibi0emi:20210110200410j:image

映えない見た目だけど取りたいものが

サッと取れるので実用性ばっちり✌️

 

ダイソーの収納の中に

セリアの『洗面台用2段ポケット』を3つ入れてます⭐️

 

一番左のポケットには、普段あまり使わないけどたまーに使うモノ達を。

右側は、デイリーメイクグッズ達。

 

パレットやパウダーファンデなどは立てて入れてるので取りやすい👌

 

忙しい毎朝のメイクは

なるべく時短かつしっかり盛れるよう

これからも研究⭐️