にきびぜろえみ。

自力で生活改善・体質改善して顔面ニキビから普通肌になった女が美肌を目指すブログ

【解決策】マスク生活でのニキビ、ドライアイ、ものもらいなどの不調

こんにちは、emiです!

今回はコロナ禍でのマスク生活による

肌荒れや目の不調について。

f:id:nikibi0emi:20210108160354j:image

なんと私マスク生活になってから

3回もものもらい(移らないやつ)

になりました👀

皆さんはマスク生活になって、

お肌や目などどうですか?

 

私は、元々肌荒れしやすいタイプなので

マスク選びもとっても苦難しました。笑

 

不織布マスクは、硬くて肌に当たるところが赤くなりニキビに😇

布マスクも形によってはなかなか合わず鼻の先が当たって擦れて赤くなったり😇

やっと顔の形に合う布マスクが見つかった!!と思った矢先、、、、、😓😓😓

 

私は普段コンタクトを使っているのですが、

マスクをすることによって

吐息がマスクの上の方に排出されて

その風が目に当たるので、

非常にドライアイが気になるように😭

 

そしてピッタマスクというウレタンマスクを導入‼️

通気性が良いので目に風が当たらない!

ドライアイ改善‼️

けどマスクが当たるところが赤くなって小さいニキビ出現。

 

そしてそして!💓

ピッタが合わない理由がわかりましたよ⭐️

 

なんと、ピッタマスクには抗菌のため金属が使用されているので、

金属アレルギーの方は使用しないように

と裏面に記載がありました。

 

金属アレルギーとひとくくりに言っても、

アクセサリーなども人によって大丈夫な金属とダメな金属があるので、

金属アレルギーの人みんなにピッタが合わないわけではないと思いますが。

 

そして私がたどり着いたのは、コーガ!

 


 

これは、ピッタと同じ着け心地で快適!

●小顔に見える

●肌荒れしない

●ドライアイにならない

バッチリ✌️

 

サクラピンク使ってるけど

他の色も増やしたい💓

 

私は、通気性悪い布マスクを使った日は

頭痛して具合悪くなってたんだけど、

それについて調べたら、

『酸欠』になってたみたい。

 

高山で作業してるのと同じ状況になって、

からだが疲労してしまうし、

自律神経にも影響して免疫力も下がる。

 

だから、免疫力下がってるところに

吐息が目に当たり続けて刺激になって

ものもらいにもなってたのかな🤔

 

コロナ禍でものもらいなど目の不調を感じてる人が増えてるらしいけどマスクの影響なのかもね。。。

 

 

コーガマスクおすすめだから

マスク難民の方はぜひ使ってみて♪