にきびぜろえみ。

自力で生活改善・体質改善して顔面ニキビから普通肌になった女が美肌を目指すブログ

Qoo10歴10年の私がメガ割で買ったもの

f:id:nikibi0emi:20210304164535j:image

人生の半分以上を

肌について考えて生きてきた私ですが

最近、インナーケア・スキンケア共に

ほぼ正解にたどり着いた感あるから、

前みたいにコスメとかサプリとかの

口コミ調べまくって買いまくって

試しまくってっていうことが減った。


だから、Qoo10のメガ割が始まったけど

別になんとも思わずQoo10開かずにいた。

ところがどっこい

世の流れに負けて買いました~👏笑

 

いや、見てみたらね、メガ割お得過ぎて、

普通にリピしてる商品も買ったし、

気になるやつもちょっと買ってしまった、、、!

Qoo10歴10年程の私が

おすすめする商品を紹介しやす。

ラクナイアシンエッセンス

あの有名なSK-Ⅱと同じ成分と言われてるやつ!
mango のガラクトミセスはね、

もう何年もリピしてる。

ラクナイアシンエッセンスになる前の

ラクトミーになる前の

ラクトミセスナイアシンのときから

何本も、いや、何十本レベルでリピしてる。


途中何度も別れたり復縁したりを

繰り返しやっぱり復縁してる商品。

 

ハッキリ言っちゃうけど、

これでニキビが治ることはない。


そりゃ、ニキビは生活習慣病だから、

生活習慣を何も改めずにスキンケアだけで

どうこうなんて無理なのよ。


だけどもなんでこのガラクトミーを私がずっとリピしてるかというと、

  • 肌のポテンシャルを上げてくれる
  • 透明感爆上がり
  • 調子が良くなる

というのを確実に実感するから。

 

じゃあなんで何度も別れてきた

かというと、効果に慣れて

「これ、無くてもいいんじゃね?」

って思っちゃう自分がいたから。


でも、やめてからしばらく経って
「あ~なんか最近肌調子わるーい。

なんで~?どうしよう。。

てか、アレやめたから、、、?」

って気づいてまた復縁するんだよね笑

 

もうあなたのこと疑ったりしないから!!!
って今は思ってるけど、、

気分屋な女なもんで💦

 

そういえば高校時代も

このエッセンス使い始めてから

どんどんニキビ改善して、

めったに書くことのない口コミを、

この商品はどうしても書きたくなって

書いた覚えあるな~笑

 

ちなみに、ビフィダにも手出したことあったけど、個人的には微妙だった。


ラクトミセスナイアシンしか勝たん!

リニューアルしてもずっと続いている商品だから、やっぱり人気なんだろうね。


エキナセア

個人的に、エキナセアを摂るようになって

本当からだ・肌の調子良くなった。

 

甘いものが大好きで甘いものへの欲求が強い人、ダイエットやお肌のためにお菓子やめたいのにどうしてもやめられない人。

(過去の私です)

もしかしたら自分が甘いもの欲してるのではなくて、

腸にいるカビが「糖質を取れ」と脳に命令してる可能性ある。

糖質はカビのエサですから⚠️

カビが増えるような食品を減らした上で、

エキナセアなどカビを殺す作用があるものを摂るのがおすすめ。

nikibi0emi.hatenablog.com


私は、エキナセアを摂るようになって、

本当もうビックリするくらい

糖質欲求が減った!


前までは

ケーキバイキング行きたい~

ホイップ大好き~だったのが、
今ではなんとも思わない。

むしろ付き合いで食べるくらいで

自分から買いたいとも思わなくなった。

 

肌のために砂糖良くないのわかってるから、

前まではめっちゃ罪悪感持ちながら食べる

→罪悪感持ちながら食べるからあまり満足できない

→もっと食べちゃう

→もうこの際いっぱい食べちゃう

っていう負の連鎖だったのに!!

 

エキナセアティーで摂ってたけど、

もっと手軽にかつコスパの良い

サプリを買ってみた。

 

KF80マスク

これ可愛いし韓国っぽお姉さんになれる。

隙間があまりできないからウイルス対策◎!

そして何より、呼吸しやすくて

メイク崩れなくて眼鏡も曇らない。

最高か‼️


個人的に少し大きかったけど、

紐を少しだけ結ぶと全然ちょうど良い感じだった。

結ばなくても、顔にフィットさせるようになじませるとちょうど良かったりするから、

マスクの個体差なのか日によって私の顔の大きさ違うのか🥸


布マスク・ウレタンマスクは効果無いっていう実験結果をメディアが取り上げていて

不織布警察(あいつ布マスクじゃんって人の事言う人達👮‍♀️)が増えてきてる世の中なので、

高機能かつかわいくて気分上がる

不織布マスクは、買っておいて損無し。

コスパは悪いから、お洒落したときや気合入れたときや人混みに行きそうな時に良き☆

 

CBDグミ

わりと最近、私の生活に導入されたCBDグミ。

CBDは

  • 皮脂分泌を調整する
  • 抗炎症作用
  • ニキビの発生を抑える
  • 免疫や自立神経を整える

など効果があって、

私自身顕著に感じてる効果が

  • 肌の赤みが引けて白く透明感上がった
  • 睡眠の質が上がって、朝スッキリ起きれるし疲れが取れて体が軽い
  • イライラしなくなってストレス耐性上がった

って感じでリピしたもの✌️

 

ターメリックの抗炎症作用も

過去の経験からすごい実感してるから

迷わずターメリック&スピルリナの方を選んだ⭐️

 

寝る2時間前くらいに毎日摂取してる!

噛んだらゆっくり口の中で溶かすようにして

口の粘膜からも取り込むようにして食べる👍

 

朝起きたらスッキリだし

まず顔触ってすべすべだしって

本当最近良い寝起き🤣

 

家庭での笑顔も増えて心に余裕があるし

やっぱり睡眠でしっかり疲れが取れて

体の休息・リカバリーができていることは

大事なんだな〜と感じてる。