にきびぜろえみ。

自力で生活改善・体質改善して顔面ニキビから普通肌になった女が美肌を目指すブログ

消化力とニキビの話。太れる人は肌綺麗だよね

今日は太りやすい太らない肌綺麗ニキビできやすいとか体質の話。

f:id:nikibi0emi:20210211152424j:image

胃腸が丈夫で消化力あると

ニキビできづらいし肌綺麗。

さすがに相当不摂生してれば

肌綺麗じゃないパターンもあるけど。

 

で、例えばtiktokで有名な可愛い子だと

鹿の間さん、なぐもふうかさん とか

『過去に太っていたけど痩せて綺麗になった』っていうパターンの人は、皆肌綺麗。

(個人的統計)

 

私の場合、

たくさん食べても全然太らないし、

スイーツ食べ放題だけど、

その分ニキビができる💔

 

だから『太れる』ほど消化吸収力がある人は

栄養をしっかり吸収できるだけじゃなく

たまにジャンクとかスイーツを食べても

それを解毒できる余力がある。

 

私みたいなタイプの消化吸収力が低い人は

  • そもそもフツウに食べた量を消化するだけで精一杯。余力無し
  • むしろ食べた分の栄養吸収できてない
  • 常にいっぱいいっぱいむしろオーバーヒート
  • 胃腸が悲鳴をあげて熱を出し、それが上に行ってニキビに
  • からだに必要なたんぱく質は消化吸収率低いくせに消化吸収しやすい糖質はしっかり吸収するから結果として糖質過多そしてニキビ
  • たまに食べるジャンクやスイーツだってうまく処理できる余力残ってないからニキビとして表す
  • 食べたものからからだはつくられるのに、うまく消化吸収できてないから血をうまく作ない
  • 結果として低血圧や貧血
  • ニキビできてないところの肌も綺麗じゃない
  • 乾燥しやすいしそんな肌を守ろうとして毛が頑張り毛深くなる

なんてこった、、、🤯🤯🤯

 

てことで消化吸収力を高める

漢方薬を摂るようになって

本当ニキビできなくなった(感動)

 

だからといって別に太りやすくなっては無い。

 

で、大事なのは

  1. 消化力のポテンシャルを上げる
  2. 消化吸収を促す

この2つ。

1つ目は、体質改善してからだの

力を上げる長期的なアプローチ

2つ目は、そのとき食べたものの

消化を助ける短期的なアプローチ

 

両方大事だと思ってる。

1つ目で摂ってる漢方はこれ。

 


 

f:id:nikibi0emi:20210211155247j:image

これ摂るようになってみるみる肌変わった。

消化吸収力をあげる漢方薬で、

速効性は無いけど着実にからだを変えた。

 

2つめはこれ。


 

 

食べすぎたりスイーツ食べたら

2袋摂るときもある。

まじでお守り的存在。

 

f:id:nikibi0emi:20210211154721j:image

小さいポーチに3個ずつぐらい入れて

持ち歩いてる✌️

 

どっちもスティックタイプだから、

持ち運びやすいし1回分1袋でわかりやすい!

 

私と同じタイプのニキビの人試してみて。

 

ニキビ改善でこれが一番効果的

と言っても過言ではない。