にきびぜろえみ。

自力で生活改善・体質改善して顔面ニキビから普通肌になった女が美肌を目指すブログ

ニキビ・炎症肌必見。肉食女子が美肌な理由

今回は、ニキビ・炎症肌の方必見

肉食女子が美肌な理由について!

f:id:nikibi0emi:20210206191110j:image

ビタミンCとか抗酸化成分や抗炎症成分が

入ってるスキンケアって魅力的だよね。


けど、皮膚って「排泄器官」だから、

基本的にスキンケアでどうにかするには限界がある。


内部から酸化や炎症がニキビとして表れて、

それを表面からのアプローチだけでどうにかしようなんて、

そんな簡単な話じゃない。

 

じゃあどうするかっていうと、内部からのアプローチってことだよね。

 

抗酸化の王様といわれる「グルタチオン


これが足りないと体内の炎症レベルが

上がって体内に毒素が定着する。。。


グルタチオンは美白効果も◎


グルタチオンは、肉、特に牛レバーに豊富!


しかも、たんぱく質の摂取が少ないと、

体内でのグルタチオン合成が低下する。。。

 

だから結論。肉を食え。

焼肉行ったら牛レバー頼め。

 

でもなかなか食事でお肉しっかり摂れない時もあるよね?

私は結構ある。

 

まず家族と住んでいると家族の好みやその家の都合もあるよね。
一人暮らしだとしても忙しくて料理できないとか、

友達とご飯食べたりで自分のために

ベストな食事を用意することが難しかったりする。

 

しかもそうなったときにストレス溜まるんだよね。

たんぱく質摂りたいのに、、、って😠

 

だから食事で摂りきれないときの手段として、

プロテイン

 

けどもっと手軽かつおすすめなのはEAA

グルタチオン合成に必要なアミノ酸をそのままとれる!!

 

EAAタブレットだったら

てことで最強EAA👍

 

私は食事でたんぱく質少ないときに補ったり、

糖質多く摂ったときにプラスしたり

体調悪いときにプラスしたり

勝負の日の前夜はプラス❣️

 

EAAまじ心強い😭

 

プロテイン胃もたれする人もEAAおすすめ。

 

何か変えたいと思ったら

普通のことだけしてたら何も変わらないと思ってる。

普通の食事してたら今までのままだしこれからもそんな感じだって想像できる。

 

私はEAA摂るようになってどんどん肌質変わっていったから、

摂ったことない人は絶対摂ってみてほしい。

けど1,2日でからだは変わらないから長い目で見て!

 

ちなみに指原莉乃さんもEAA摂ってるらしい⭐️

 

 
EAAは体内で合成できない必須アミノ酸だから
ほんと大事。