にきびぜろえみ。

自力で生活改善・体質改善して顔面ニキビから普通肌になった女が美肌を目指すブログ

【ニキビ肌は使うな!】メディヒールのパック

MEDIHEAL メディヒール

ティーツリーのパック

ニキビ肌なら使ったことあるのでは?

ニキビ体質・毛穴・皮脂が気になる私も

もちろん使ったことあります😎✌️

f:id:nikibi0emi:20210222074624j:image

数ヶ月前も、肌が荒れたときに

何かに頼りたくなってしまって

このパックに頼ったけど、

なかなか良くならずむしろ悪化😇

 

まぁ肌荒れたときって、

極力シンプルなスキンケアにすべきなんだよ💡

てか肌荒れたときに限らず

常にシンプルしか買たん‼️

 

でもでも、食生活が原因で荒れた肌に対して、

長い目で見ること出来ずに

何かしら対処したくなっちゃうもんじゃん?

今からできることがあればなんでもやって

どうにかしたくなるじゃん?

 

そうしてさらに悪化という悪循環😇泣

 

てかメディヒールのパック、

疑うことなく使ってたけど

肌に合わないと実感したためお蔵入り

だったんだけどなんとなく成分見たら

納得😂

 

グリセリン入りじゃーん!

 

てか水の次にグリセリンだし!笑

 

1番多いじゃん!!!

 

グリセリンアクネ菌への資化性が

バカ高いからね。

 

ニキビ体質は避けるべき成分。

 

てことでグリセリンフリーの

ニキビ肌向けフェイスパックはというと、

 

 

これ私も使ってて

めっちゃ良かったんだけどこれ

グリセリンフリーだから良かったのね!

 

納得。

 

あと個人的にめちゃくちゃ気になるパックがこれ。

 

 

ニキビ体質は賢く成分もちゃんと確認して

アイテムを選ばないといけないから

難しいね、、、🥲

 

けど、攻略したらこっちの勝ちだと思ってる。