にきびぜろえみ。

自力で生活改善・体質改善して顔面ニキビから普通肌になった女が美肌を目指すブログ

【極秘】BMI・体年齢18アラサー女子おすすめライスプロテイン

BMI18、体年齢18のアラサー女子、
二児の母のemiです!

 

前回の「ヒミツの青汁レシピ」の反響が

すごかったので調子乗っちゃって第2弾。

nikibi0emi.hatenablog.com


いや、前回は“ヒミツ”でしたが

今回は“極秘”ドリンクレシピです。

 


その理由は最後に。

 

私の体のデータ↓

f:id:nikibi0emi:20210425011312j:image

そしてこのドリンクを生活に

取り入れる前と後の肌を比較してみた。

f:id:nikibi0emi:20210425011332j:image

(どちらもノーマルカメラ無加工)

結構変化ありません?

毛穴とその炎症レベルが改善されたと思う!

 

あと、写真よりも肉眼で見た時に、

今の肌の方が透明感、水分、肌の奥行?

みたいなのを感じる!

 

プロテインが合わない?

さて、プロテイン合わない方いませんか?

 

タンパク質やプロテイン
美容・健康に良いと聞くけども

プロテインを摂ると下痢をしたり

ニキビや肌荒れになったり。

 

実は私も、プロテインによる

下痢やニキビになったことがあります。

 

ホエイプロテインは、
ニキビができやすいという情報が多いです。
ソイプロテインにしたところ良くなった

という情報もあれば、ソイプロテイン

によってニキビが悪化する方も。

 

牛乳が合わなくてニキビができる方は、
ホエイにも男性ホルモンに影響あるものが

あり皮脂の分泌が増えて結果として

ニキビができる可能性があります。

 

ソイプロテインは逆に、

大豆同様女性ホルモンに影響があるので
本来の自分の自然な女性ホルモンとの

バランスが崩れてフェイスラインの

ニキビが悪化する方がいるようです。

 

また、ソイプロテインは吸収率が悪いこと

や消化に時間がかかるというデメリットも。

 

プロテインでお肌のハリや潤い・髪質

が良くなる人が多いのに、
私には合わないんだ、、、

なんて諦めるのはまだ早い!

 

私が声を大にして勧めたいのは
日本人の心とも言える「米(玄米)」
そうライスプロテイン!!

 

ライスプロテインとは

ライスプロテインとは、

玄米からできたプロテイン

メリット

 

デメリット
  • 味バリエーションが無い

 

ということで「味」に関するデメリットを

改善したらこっちのもの!

 

私が飲んでるライスプロテインは、

プレーンとチョコの2種類ありますが、
私はプレーン(味なし)です。


チョコ味は「まずい」という口コミが

あったのでプレーンにしました。

 

でもプレーンを普通に水に溶かして飲める人

いたら尊敬するレベルで正直まずい。

おいしいキッコーマンの調整豆乳に溶かしてもまずい。

the米ぬかって感じの味。

 

ライスプロテインおいしいレシピ

ということでまずいライスプロテイン

美味しく飲むレシピを紹介しましょう。

 

1.シェイカーを用意

f:id:nikibi0emi:20210425012820j:image

おしゃれなシェイカーが欲しい。。。

 


2. 豆乳

f:id:nikibi0emi:20210425013247j:image

ここはお好みでアーモンドミルクに

したりしても良いかも。
私はアーモンドミルク苦手だし

牛乳はあまり日常的に摂りたくないから、

消去法で豆乳かな。
糖質や添加物を考慮して無調整豆乳を

飲んでいた時期もあったけど、

私は1周まわって調整豆乳です。おいちい。

 

 

3. ライスプロテイン

f:id:nikibi0emi:20210425013420j:image
これだけだと正直家畜のエサ?っていう

レベルの味。(ちょっと言い過ぎ?)


けどからだへの効果を考えると私はたぶん

ライスプロテイン一生お付き合いしていく。
体年齢18歳のおばあちゃんに俺はなる!

 

 

4. ティーベース

f:id:nikibi0emi:20210425013444j:image
これがおいしさの秘訣!
カフェベースでも良いし好きなやつで良いんだけど、
個人的にはティーベース一択!
豆乳とティーベースが、ライスプロテインをなんとかごまかしてくれるから美味しく飲める~
ティーベース考えた人ほんと神。。。
ありがたい。。。

無糖もあるけど私は甘さ控えめ派。

 

 

5. シェーク。完成。

私のオリジナル

ライスプロテインソイミルクティー

f:id:nikibi0emi:20210425013453j:image

 

プロテインを生活に取り入れたいのに

プロテインが合わないと感じてた方。


これから始めたいけど

からだに良いプロテインはどれ?って人も。


皆にこのレシピおすすめ。

美味しい&美容健康に最適。

 

昔、腸内細菌の研究を調べてたんだけど
やっぱり日本人の腸には米が合うんだって。

からだに良いとされている物摂ってもそれが
自分の体で有効にはたらかないと意味が無いよね。

 

そしてこのレシピが極秘な理由は次のとおり。

世の中プロテインといえばホエイ・ソイが主流ですよね。


ホエイは筋肉つけたい男性、

ソイは美容目的の女性、というイメージが強いと思います。
なので供給もそのとおりホエイ8割ソイ2割

くらいじゃないでしょうか?

ドラッグストアで見る感じだと。


そんな中、ライスプロテインの良さを知る人が

増えまくってライスプロテインの需要が

供給に追い付かなくなったら困ります😨


Iherb、欲しい商品が売り切れになって

困るとき結構あるので。。。泣


とは言いながらもうちにはまだ在庫があるので
気になる方は今のうちに買ってイイヨ!

今iHerbセールやってるから大容量は在庫切れになってた;

 

 

初めてライスプロテイン買うとき私ライスプロテイン

効果を信じ切って何個も買ったから、美味しくなくて

どうしようってなったの思い出した。。。笑

 

良いレシピができあがって良かった。。笑

f:id:nikibi0emi:20210425083308p:plain

 

jp.iherb.com