にきびぜろえみ。

自力で生活改善・体質改善して顔面ニキビから普通肌になった女が美肌を目指すブログ

【ニキビ改善】水の飲み方【ウイルス対策】

水飲み過ぎてニキビできてる人🙋‍♀️

水飲み過ぎて太ってる人🙋‍♀️

f:id:nikibi0emi:20210703133613j:image

美容健康のために水を多く飲む風潮

あるけど、何事も適量を過ぎれば毒!


あと「適量」は個人の体によって違うよ。

 

 

消化吸収力弱い痩せ型は特に、飲み過ぎ注意。
冷え性も飲み過ぎ注意。

 

飲み過ぎで『水毒』になると

  • 代謝が悪くなる
  • 血行が悪くなる
  • 内臓機能低下

などから

  • 肌荒れ
  • 鼻炎
  • めまい
  • 耳鳴り

などを引き起こす。

 

私自身経験上、鼻炎が悪化したときは

水分摂取を控えて運動して体内を巡らす

だけで良くなるから立証してる🥺👌

 

たしかに水はからだに重要だけど、
自分のキャパを超える水を飲んでも毒になるし
デスクワーク・運動不足で汗をかけて

いないのに摂ってもうまく巡らない。


過剰な水分はからだを冷やすことになるから

女性は特に注意。

 

水の飲み方

水の飲み方としては、


食前食後はがぶ飲みしない

食事中にがぶ飲みしない

食事中の大量の水は消化液が薄まって

消化不良の原因になる。

消化不良はニキビや肥満の原因になる。

 

 

冷たいものより温かい飲み物

インド暑いけどインド人も

冷たい飲み物飲まないらしい。

冷たい飲み物で体、特に内臓を

冷やしてしまうから。


内臓の冷えから全身の熱バランスが崩れて、

結果的に皮膚の炎症を引き起こしたり、

内臓脂肪を蓄えることに繋がる。


キンキンに冷えたビールなど日常的に

飲んでると内臓脂肪でお腹出るよね。。。

 

20分ごとのこまめな水分補給

なんとウイルス対策にも良い方法!

学業・仕事柄難しい人もいるかもしれないけど、休日などできる時だけでも。

 

20分おきの水分補給で、

粘膜に付着したウイルスを流せるらしい。

洗い流して飲み込んだら、

胃酸がウイルス殺してくれる☆

 

大事なのは、水に限らず健康・美容のための

ハーブティープロテインなども

「からだに良いから」と飲み過ぎて

それが毒になることもあることを忘れない。

 

ゴクゴクよりもちまちまが良し。

 

でも、汗たくさんかいて暑い今の時期は、

少し多めに摂った方がいいと思う。

水分だけじゃなくて塩もね。

ミネラルバランス崩れるから。

 

私の水分補給

ちなみに私が毎日飲んでて

皆におすすめしたいのは

エキナセアティー

前にも紹介してたけど。


風邪引きやすい人・カンジダになりやすい人・甘い食べ物好きな人・パン好きな人に特におすすめ。

キノコや発酵食品が合わない体の人も。

 

エキナセアは抗菌・抗酸化作用、

消炎作用、皮膚疾患の回復などに良くて、

 

  • 風邪・感染症の予防対策
  • 喉の炎症を鎮める
  • 気管支炎・鼻炎の緩和
  • 花粉症対策
  • ニキビケア
  • むくみをとる

などの効果が期待されるそう。

 

梅雨時期に調子悪い人は

カビによる影響かもしれなくて、

腸内にカビが増えてる場合、

エキナセアがカビを殺してくれるから

私は摂り始めたんだけど

調子良いからこれからも続けていく。

 

エキナセアティーってなかなか聞かない

かもしれないけど実はすごい力があるんだな〜

 

おすすめです。