にきびぜろえみ。

自力で生活改善・体質改善して顔面ニキビから普通肌になった女が美肌を目指すブログ

【リーキーガット】おなかのカビ退治で大変なことに

こんにちは⭐️

おなかのカビを退治して体調崩してからの

復活して体調も肌も良い感じになった話。

f:id:nikibi0emi:20210214115609j:image

 

↓この記事で前言ってた『おなかのカビ』

nikibi0emi.hatenablog.com

 

家族がいるので、

自分のためだけにパーフェクトな食事を

用意するのは無理なので

地味〜に実践してました。

 

夫がシチューを作ってくれてパンを添えて

食べるとなったときは内心

『市販のルーかぁ〜(カレーのルーも個人的には油の質が気になる)

パンも牛乳もおなかのカビに良くないし🥲』

と思いながらも美味しく食べました😋笑

絶対菌の餌になってるよ。。😇

 

 

で、カビを殺してくれる作用のある

エキナセア

これをティーで飲むことにした‼️

 

本当はダメなんだけど🙅‍♀️

 

なぜかというと、

まず食事でカビの餌になるものを減らす

これが第一。

 

そうじゃないとおなかにカビがたくさん

いる状態でカビを殺しにかかると、

死んだカビから有害物質が出て良くないと。

 

まぁそうは聞いても

なんでも行動にうつしたくなってしまう私

エキナセアティーすぐ買ったよね。

 

まぁ数日納豆も食べてなかったし?

しばら〜くキノコも食べてなかったし。

 

納豆とかキノコを多く食べると

なんか元気無くなって鬱っぽくなってた

ことにこの本読んで本当納得したぜ✌️

 

 

 

友達もさ、好き嫌い多い子って肌綺麗なんだよ。

たぶんからだの本能的なものが強いのかな?

癖のあるもの食べない。

だから、からだに害のあるものも取らないから肌綺麗なのね。

しかも、食べたくないものは食べないと

自分の欲求のままだからストレスも無いじゃんね。

 

私みたいになんでも食べるからと言って

なんでもかんでも美味しい美味しいって

思ってるわけじゃなくて

『残したら申し訳ない。』

っていう建前?的な感じで食べてるのって

実はからだにとってストレスかもしれないし

『これは体に良いから』って食べてたものが

実は自分のからだにとって良いものとは限らないんだよね。

 

 

まぁ話を戻そう。

 

エキナセアティーを飲んだ話

 

結論から言うと皆には勧めない。

 

エキナセアティー朝に飲んで、

昼頃から頭痛してきて1日中なんか頭重い感じだった。

 

あ、カビの有害物質出てんのかな😇

って思ってたけど

それから数日間鼻水すごくて

しかも副鼻腔炎的な感じになって

ネバネバの黄色い鼻水だしほっぺの内部(副鼻)炎症してるなーって感じで痛かった。

黄色のドロっとした鼻水は、細菌・ウイルスと戦った白血球の死骸混ざってるからね。

だから

白血球たくさん戦ったのか😇

って思ってた。

 

こういう知識無かったら、

『なんかあのティー飲んでから頭痛したし鼻水ひどくなったしまじ最悪。もう飲まない方いいかも』

って思ってたかも。

 

その後もエキナセアティーは飲んでるけど、

別にからだ良い感じ。

肌も良い感じ。

メンタルも先週までやばかったけど

今絶好調。

 

カビ、だいぶ死んでくれたのかな🥰

 

これからは、

カビをまた増やさないように

エキナセアと共に生きていく。

整腸薬で良い菌を取り入れながら。

 

私が摂ったのはエキナセアティーだけど、

まず最初に浮かんだのは昔子供の頃

親が買ってたDHCのエキナセア

でも近所のドラストに無くて、

ネットでティーを買った🫖

日常で取り入れやすいのはサプリの方かもね⭐️

 

親がエキナセア買ってて私達に飲ませてた理由が、

エキナセア飲んでから全然風邪とかひかないんだよね』

ってことだったからやっぱエキナセアすごい。